新スタッフ紹介【第四回】みやじま

こんにちは、NOBです。

先日から新たなスタッフが加わりました。数回に分けて新スタッフ紹介のコラムを投稿しております。


>自己紹介をして下さい!

こんにちは!去年の10月からNobでお世話になっています「 みやじま 」です。現在大学三年生で1820年代のギリシャ史を研究しています。趣味は歴史の学術書を読むことで、最近は室町日本の本を読み漁っています。最近読んだ中でのオススメは清水克之先生の『喧嘩両成敗の誕生』(講談社、2006)です。2021年に読んだ本の中でイチオシできる名著です。是非読んでみてください。

 

昨今、歴史を学ぶことの意味を問われることが多いですが、歴史を学ぶということは「過去から学んで未来をより良くする」ためだけのものではありません。自らの知識欲を刺激して面白い!と思えたならばそれでいいと思っています。Nobの会員さんにも歴史好きの方が多くいらっしゃるようですので歴史談議に花を咲かせたいと願っています。

>NOBでやってみたい事はなんですか?

私は現在Nobの会員さんでもある市議会議員さんのもとでインターンをさせて頂いているのですが、その関係でNobの外でも色々な会員さんたちとお話しする機会を頂いています。あいにく中高大と柏の外に通っている人間なので、Nobを通じて柏のものや人と知り合い、繋がっていきたいと思っています。

>NOBのおすすめポイントを教えてください

Nobのおすすめポイントは何といっても「集中力が持続」するところにあります。テレワークが推奨されている昨今、自室ではどうにも作業が捗らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。かくいう自分もその一人なのですが、NobのBGMや話声からなるちょうどいい「騒がしさ」、あるような無いようなといった「他人の目」。この二つが合わさることによって作業によく集中できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

>最後に一言

普段は出来る限りお客様のお邪魔にならないように心がけていますが、話しかけて頂けると喜びます。お仕事に少しばかり疲れた時、気分転換になるかはわかりませんが是非お声がけ下さい!

 

みやじま かいえ