新スタッフ紹介【第一回】くぼた

こんにちは、NOBです。

先日から新たなスタッフが加わりました。今回から数回に分けて新スタッフ紹介のコラムを投稿致します。お楽しみに!


>自己紹介をして下さい!

はじめまして!先日から新しくスタッフとして働いております「くぼた」と申します。

普段は地域創生に関心を持って勉強をしている、現在大学三年生です(四月には四年生になります)。

皆さんは地域創生と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。

地域とのかかわり方は人それぞれあり、教育・環境・経済、多種多様な切り口で関わり方を考えられる事は地域創生に取り組むにあたっての大きな魅力と可能性だと私は考えています。私自身は特にサードプレイスという概念に興味を持ち関心を深めています。因みにサードプレイスとは、第一の居場所を家、第二の居場所を職場や学校とした際に、それらとは異なる自分らしくいられる空間や場所を指します。皆さんの中でNOBがサードプレイス的意味合いを持つ空間になればいいな、なんて思って働いています。

趣味はアウトドアで、六歳頃から現在までボーイスカウトに所属しています。高校生の頃は山岳部に所属しており、流行りのボルダリングを部活でずっとしていました。柏にもボルダリングができるジムがあるので皆さん是非行ってみてください。

アウトドアに触れてきたことで、とにかく何でも経験してみたいと思うようになりました。昨年はなかなか出かけられませんでしたが、学生生活中に100㎞ハイキングに挑戦、柏から熱海まで自転車で行ってみる、なんて事をしてきたので、フットワークの軽さは自分の長所だなと感じています。

 

>NOBでやってみたい事はなんですか?

今はお休み中ですが、お客様とお酒を飲む機会があればいいなと思います!そこから何かイベントを企画したり、地域創生のお話が出来れば素敵ですね。

あとはハンドドリップコーヒーを上手に淹れられるようになりたいです!淹れると油原さんが飲んで下さるのですが、今のところ評価は「ぬるい」だそうです、、、

 

>NOBのおすすめポイントを教えてください

装飾やデザインの凝ったNOBは素敵なお部屋だと思います。NOBは開けた交差点に面したお部屋なので、天気の良い日は窓際のお席でのお仕事、すごい捗るんじゃないでしょうか!

 

>最後に一言

お客様の皆様と沢山コミュニケーションをとっていければと思っています。お時間に余裕があれば、是非お声がけいただけると、大変喜びます。

これからどうぞよろしくお願い致します!

くぼたはるひと